nicopajama風邪をひく

このブログはnicopajama(28)の日常をつづっていく。

 

そんな今日、私は風邪でダウンしていた。

 

なんでわざわざこんな日に

ブログをたちあげたかというと、

そう、私は今、暇をもてあましている。

 

昨日から喉の痛みと頭痛、

身体のだるさがあった。

 

栄養ドリンクを飲んで

冷えピタをオデコに貼ってはやめに寝たが

今朝も身体のだるさが残っていた

 

幸いにも今日は、

今月休日出勤をした振替で

仕事が休みだった

 

 

せっかくだから病人らしく過ごそうと

ヒガシマルの“ちょっと雑炊”を作り

(これ大好き)

 

f:id:nicopajama:20161025204012j:image

 

これまた病人気どりで

スプーンで少しづつ口に運びゆっくりと咀嚼した。

 (人が働いてるときに休める特別感は格別)

 

f:id:nicopajama:20161025210902p:image

 

 

時間をかけておいしくいただいた。

 

ちなみに、写真はイメージで実際は鍋ごと食べた。(nicopajamaはおうちゃくものなのだ。)

 (まずい、お母さんにバレたらおこられる。)

 

 

おやおや、

どうやら鼻声で声もガラガラしている。

 

 

ちょうどかかってきた電話にでると

 

 

「しんどそうやなぁ〜(´・ω・`)ゆっくりやすみや〜(´・ω・`)」

 

 

そんな心配をよそに

心の声:あぁ、心配してくれてる

今私はとってもたいせつにされている〜👼

うれしいな〜うれしいな〜

 

 

思いがけずもらえた人のやさしさに

ほくそ笑みながら

この声だけしばらく残ればいいのにと

不謹慎なことを思う

 

 

病人きどりというように

体調を崩している自覚がないのだ。

 

 

そんなこんなで

1日の大半をベットで過ごし、

1日が終わろうとしている。

 

 

わたしは病人なのだし

それはそれでよいのだが、

そんな今日に何か残したいと思い

ブログを立ち上げた次第です。

 

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。